科学麺って知ってますか?

非常に怪しい名前をしていますが

台湾ではポピュラーなお菓子らしいです(中国でも?)。

日本でいうとベビースターでしょうか?

ただ、ベビースターとは違ってインスタントラーメンみたいなんです。

でかいんです、物体が。。。

自分で割ってふりかけ(胡椒?)かけて食べるわけです。

(湯をかけて食べるものではないという事は確認済)

でですね、休み明けということで

本国に帰省していた台湾人にお土産でもらったわけですよ、科学麺を。。。

折角もらったんで食べてみたんですが。。。

ぶっちゃけインスタントラーメンそのまま食べてるわけですから

もたれますわなぁ、胃が。。。おまけにふりかけがくさくて。。。

というわけで現在、相当気分が悪いです。

最近、曜日感覚がおかしくなっていますが、どうやら明日は金曜日らしいです。

さて、もうひとがんばりするかねぇ。