2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、生え際が後退してきたような希ガス。。。毎日2回も髪洗ってれば抜け毛も増えるわな。若白髪なうえにわかっぱげかぁ。。。それでもあいしてくれますか??

おぅっと、3日も更新していなかったとは。。。気を抜きすぎたようです。一回書くのをやめるとめんどくさくなる様で、明日からは気をつけよう。さて、本日をもってしんちゃんが退寮しました。最後はみんなで寮の前で写真を撮りガッチリと握手をし『げんきで…

本日のカチンときた一言、『こんなデータ当てにならないっすよ』 ↑本日、出張先で言われた一言です。カチンを通り越して苦笑してしまいましたが。。。茂原は遠かったです。

本日のドキッとした一言、『colo-colo君、ちょっと話があるんだけど、いいかなぁ?(by 中年おやぢ)』 ↑まぢで台湾に飛ばされるかと思ったよ。。。実際は同じ課の人が異動するんでその引継ぎ等々。ていうか、うちの工場で流れている製品の半数以上をたった5…

本日の絶叫、『やぁ〜っ!!めーんっ!!めんめんめんめん・・・・・』 ↑手と足と肩が逝ってしまった。。。今日は今の自分の歳を感じ、昔の自分は結構体力あったんだなと実感しました。ひさびさに酸欠で視界が狭まりました。。。

SAYONARA,SHINCYAN...

本日ふと思ったこと、『行き当たりばったりな対応にはもうたくさんです』 ↑については結構前から思っていたんですが今日の午後、一瞬暇になった時にふと頭をよぎったわけです。こんなことで末端社員に負荷を掛けているわけですから残業減らすなんて無理です…

本日のショッキングな一言『それ以上むにむにするの!?』、、、、大ショック ↑とは関係のない話、来週は出張に行くことになりそうです。最近製品クラッシャーとなっている感があり不良、不良のオンパレードです。今回は怒られ侍です、残念。。。

本日の名言その1『オレは仕事第一だからさぁ、、、』その2『やっぱイマジネーション?妄想力一つでなんとでもなるよ』 ↑とは全く関係のない話、自分は頭が固くて、気の利いたこと一つ言えない奴だと、つくづくそう思いましたとさ。。。

本日の一言『いくらなんでもM字固めって。。。』 ↑とは関係のない話、姑獲鳥の夏を読み始めました。通算5回目くらいでしょうか。おととい映画の予告を見て猛烈に読みたくなりました。最初に読んだのは高校3年の時でした。衝撃でした。脳と心と意識、仮想現…

1994年の京都記念を見て一言『ビワハヤヒデ、顔デカっ!!』

本日は呪怨のハリウッドリメーク版を見てきました。ハリウッドでリメークしてもカヤコ健在!!日本の映画版を見ていてもやられました。トシオは相変わらず可愛かったんですが、彼がお風呂場であんなことをするとは、、、個人的にはショック大。でも『お名前…

ONE PIECE。。。空島の最後で不覚にも泣きそうです。。。男のマロンだ!!

本日のちょっとした疑問『辞表ってフォーマットあるの??』 実際、どーなん?

脱走兵!!脱走兵発見!!ついに我が○○C○2002年度新卒同期連合にも初の脱走兵が現れてしまいました。。。(↑以前書いたゴム工場@銚子の人ではない)今度の4月で丸3年、苦楽をともにしてきた(←そうでもないか)仲間が新たな戦地へと旅立ちます。こういう…

ようやく体調が良くなりつつあるコロです。昨日の日記にも書きましたがやはり太ってきてます。前より腹が出てるのが視覚じゃなくても自覚できる。。。まずい。。。てなわけで、きょーから腹筋でも始めようかと思います。目指せ!!ムキムキボデー!!別件、…

先ほどまで友人がネットショッピングをしていました。そしてカーナビ買って帰っていきました。地図っこを公言していた彼ですが時代の流れには勝てなかったようです。そんな彼は週末、マー牧ではなく後楽園に行ったそうです。なつかしのタワーハッカーは未だ…

寝込んでます。そういえばデカレンジャーってネタじゃなかったんだね。某アミノ酸飲料(←名前忘れた)のCMみたいなやつかと思ってた。だってデカレンジャーって。。。もっとカコイー名前つけようじぇ。。。

週末です。マー牧に行く人もいれば出勤する人もいて、風邪ぶりかえして寝込む人もいると。。。まさに十人十色。。。

週末です。週末でも出勤する人はいるらしいです。某N氏は明日6時から出勤らしいです、お疲れ様です。マー牧に行く人もいれば出勤する人もいて映画見に行く人もいると。十人十色とはこの事ですな。。。(←ちょっと違うかも)その某N氏、最近どうも様子がおかし…

会社の同期が新車を購入するらしい。ホンダのオデッセイらしいけど、いつの間にそんなに金貯めたのよ。。。来年はそいつの車でボードだな、けってい!!ちょっと前までオデッセイのブルドッグ顔がどうも好きになれなかったけど見慣れたせいか、とてもかっこ…

うちの会社ではなぜか人を『××選手』と選手付けして呼ぶ人が多い。特に課長、部長クラスの人がそう呼ぶ。先代の社長が体育大学出身というのは関係あるのかないのか。。。実は他の会社もそうなのか?やっぱりうちだけおかしいのか?以上、本日のちょっと気に…

本日、寮のおばさん(←鈴木蘭々似)に言われた微妙な一言。『髪切ると痩せて見えるわね♪』・・・・・・失礼な!!もとから痩せとるわい!!