脱走兵!!脱走兵発見!!

ついに我が○○C○2002年度新卒同期連合にも

初の脱走兵が現れてしまいました。。。

(↑以前書いたゴム工場@銚子の人ではない)

今度の4月で丸3年、

苦楽をともにしてきた(←そうでもないか)仲間が新たな戦地へと旅立ちます。

こういう話を聞くとなんとなく遅れを取った気分になりあせります。

自分はこの仕事を続けていくべきなのか、

やりたいことをやるべきなのか、

そもそもほんとにやりたいことってなにか、、、悩みます。

人は人、自分は自分なんですけどね。。。

(と、ここまで書いて過去に1人脱走兵がいたことを思い出しました、すまん。。。)

たまにどうしていいかわからなくなります。

悩み多き年頃です。

こんな事を考えてると金髪のキャプテン翼がうらやましいです。

夢を持ってる人はいいね、かっこいいよ。

まぁ、何はともあれ脱走兵は笑顔で見送って上げたいと思います。

(日本、同点に追いつかれたって?ダメだな。。。)


                                                                                                                                              • -

人の心はこうして箱に入っている。外から何が入っているかは想像するしかない。

互いに想像し合って、それで通じたような気になるだけだ。

合っている時もあるしはずれてる時もある。

でも合っているかどうかも―想像するしかない。

(中略)

この蓋にはね、中にはこんなものが入っていますと書いて知らせることができる人もいる。

ラベルを貼られることもある。でもさ、

(中略)

何が書いてあったって、どんなラベルが貼られてたって、

蓋を開けられないんだから、本当かどうか判らないんだ―結局は想像することになる。

(中略)

僕は、蓋に何か書くような器用な真似はできないし、

他人の箱の中を想像するのも苦手だ。だから―

(中略)

僕は冷たいか



(ルー=ガルーより引用)